S&S Power Tune Duals - exhaust header pipes

頑張ってます。

佐藤です。

さて、本日はS&Sのパワーチューンデュアルス エキゾーストヘッダーパイプのご紹介。

今でこそツーリングモデルのエキパイは右出しのフレーム下を通るようになり、熱さで悩まされる事も少なくなりましたが、2008年モデルまでのツーリングモデルはリア側エンジンのエキパイが左側から出ていたため、とても暑く、特に夏時期は低温火傷される方もいらっしゃいましたね。
そこで問題解決してくれるのが今回取り付けるエキパイ!

早速取り付けの写真ご紹介

まずはノーマルの状態

ここが暑いんです


じゃあ早速分解開始です。


そして今回取り付けるエキパイ

パッと見、独立管のようですが、名前もPower Dualsと言うだけあって実は裏で集合されております。


ちょっと覗いてみると

ノーマルから外したO2センサー等を移設してサクッと取り付けていきます。



流石S&Sってとこですね。

物の出来が非常によく、取り付け位置も絶妙でしかもズレがなく問題なくすべてクリア

下を除くと

問題の左側

これで、心置きなく左足を地面につけられますね(^O^)

こちらのエキパイただのエキパイではなくストックのエキパイに比べ馬力もアップする優れ物でございます。


試乗させて頂きましたが、私の短い脚には持ってこいのパーツだなと一人納得しておりました。


Tさん乗った感想楽しみにしております。

では今日はこのへんで失礼いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFIチューニング、修理、車検/点検
カスタムペイント、板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ
任意保険/自賠責保険東京海上日動火災保険代理店)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★