'06 FLHR

皆様こんばんは。
本日は寝不足でして、こうしてブログを更新中も寝落ち寸前の佐藤でございます(-_-)zzz


さて、本日は先週よりご入庫頂いておりました2006年式FLHRのエンジンチューニング及びエキパイ交換等のご紹介。

都内よりご依頼頂きましたS様ありがとうございます♪
無事作業完了しております(^^)/


では早速画像で簡単にご案内。


ご入庫頂きました車両はこちら

さぁ早速分解に入りましょう


えい


サクッと分解は完了♪


今回ご依頼頂きました内容は、ギアドライブ化とハイカム合わせてハイボリュームオイルポンプでございます。


やっぱりエンジンパーツは見てるだけで「萌え♡」でございます。

気持ち悪いですね… 失礼しました。


早速組み付けてまいります♪


とこんな感じの工程で進んでく訳です。



さぁ続きましてはエキパイですが、当店ではすでに数台取り付けさせて頂いております、S&SのPOWER TUNE DUALS でございます。

こちら以前もご紹介させて頂きました、旧タイプのツーリングモデルには特にお勧めのエキパイでございまして左側の熱いエキパイが現行モデルと同様、車体下側を取回すタイプとなりますので熱対策としてもバッチリなエキパイです。



いいですね〜



最後に、仕上がりをチェックしていたところ、エンジンマウントが逝ってる事が判明…

お客様に許可を頂き交換する事になりました。


まず外したエンジンマウントはこちら

見た目では分かりづらいかもしれませんが、マウント部分とゴムがずれてしまい本来動いてはいけないんですがゴム部分が気持ちいいくらい動いてしまいます。
これではマウントの意味がほとんどありません(>_<)


そして今回交換したのは、純正品ですが旧ラバーマウントから対策されたパーツとなっておりまので信頼性はかなりUPしております(^O^)




最終的に試乗させて頂き、カムギアならではの吹け上がりとダイレクト感、そしてハイカムならではの良い加速と走行性となっております。
特に加速領域とダイレクト感にはご満足頂ける事間違いなしでございます\(^o^)/







それでは当店明日は定休日となっておりますのでお休み頂きます



それではこのへんで〜




☆中古車情報☆
・2009年式 
XL883R/BLACK 詳細↓
[・中古車情報] - CHICS BLOG ( シックス )



アメリカツーリング開催★
参加者募集中!
詳細は↓
[・ツーリング情報] - CHICS BLOG ( シックス )


facebookも随時更新中♪
「Chics(シックス)」




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL: info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
facebook:Chics(シックス)
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFIチューニング、修理、車検/点検
カスタムペイント、板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ、自賠責保険東京海上日動
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★