FXSTB 240 "WIDE-TAIL" KIT

今日はいい意味で天気に裏切られた佐藤でございます。

本日朝より天気はどんよりしていて天気予報通りまぁ雨だろうと予測し車で意気揚々と出勤した訳ですが、全く雨降らずで有料駐車場代が無駄になってしまいました(>_<)

ドンマイ俺です。

それとも雨でもバイクで通えって事ですかね…


さて本日、待望の当店展示車のFXSTBに240タイヤ&8.5ホイールを装着すべく作業スタートです。

取り付けるキットはこの子達です。

ワイドタイヤをはかせるためにはミッションの分解等も必要になるのでリア周りからミッション、プライマリー回りは全て分解となります。

オイルタンク/プライマリー回りを分解です。


オイルタンクも外れるとスッカスカな感じです。


続いてはリア回りも完全に分解であとは、長い間このFXSTBのケツ回りを支えてくれていたパーツ君達とはさようならです。


分解が完了した新しく仲間入りするワイドスイングアームの位置調整を含めた仮組です。

そしてワイド用リアフェンダー装着のためにフレームを切断しなくてはいけません(>_<)
ちなみにぶった切ってやるのはこのへんでございます。

さぁTさん切っちゃいますよ?

いいんですね?


いい〜〜〜〜〜〜んです




えい

ぶった切っちゃいました(^_^)/

そしてフェンダーストラット部分をキレイに組み付けるために切った部分を形成していきます。

形成して位置決めが完了したら新たにフェンダーストラットが装着できるようになりました。



そして完成です。



どうでしょう?
この最高にイカした150タイヤと最強のオフセット具合!

たまりません(笑)




はい、もちろんウソです。

240をはきたいからカスタムしてる訳ですからね。


とりあえず動かせなくなると当店狭いので困るという事もあり150がはけるようにわざわざスペーサー作って仮組です。

近々240タイヤも入荷するので、入荷したらホイールに組み付けて履かせてみましょう。

とりあえず今日はここまででギブアップです。

ではT様こんな感じの進行状況ですのでこのブログを見てムラムラしながら今週もお仕事頑張ってください♪



失礼します。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFIチューニング、修理、車検/点検
カスタムペイント、板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ
任意保険/自賠責保険東京海上日動火災保険代理店)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★