春の交通安全運動期間

みなさんこんばんは…
今日は凹んでいる佐藤です。

4/6〜15まで春の交通運動期間でございますが、私佐藤、早速やっちゃいました♪

そうです。これです…

実は今日開店の時間に間に合うのか?って感じの時間に起床して、起きて3分で家でて、ぶっ飛ばしてお店に出勤していたのですが通勤中も頭では交通安全運動期間だよな〜しかも土曜で白バイも多いよな〜なんて思いながら走ってたのですが、桜木町駅を過ぎたあたりで予想通り白バイから停止命令↘
捕まっている時間ももったいないほど時間ギリギリだったので白バイの兄さんに「悪いんだけどお店の開店に間に合わなくなるからお店までついてきてよ!」って交渉したら「OKですよ」との事で桜木町あたりからまるでツーリングしてるかのうような感じで並走し白バイ隊員と一緒にご出勤という面白い1日の始まりでした。
みなさんは安全運転される方々だから問題ないと思いますがお気を付けください。っていうか気を付けるもなにも交通ルール守ってれば捕まる事もないなんですけどね(笑)


私はあと1点で………私、バカ者です↘


さぁ気を取り直していきましょう!




FXDL/Oさん早速エンジンマウントフロント側交換完了です。
]

上の画像のようにラバーマウントと呼ばれるラバーの部分がズレが起きています。
これくらいになっていたら要交換ですね。

気付かないでこのような状態になってるかたも多いのが現状ですね。

ちなみにフロント側のエンジンマウントはこのへんにあります。

エンジンフロント側オイルフィルターの下方向にいったあたりついてます。

不良の見分け方としては簡単に言うとエンジンとフーレムの距離ですね。
正常だと下の画像のように指1本くらいは余裕で入ります。

※フロント側の場合

最近エンジンの振動が凄く感じやすくなったとかは要注意です。走りだしのゴトゴト感が増えてきたときも要注意。
早めの交換をお勧めいたしますよ。

フロント側とリア側どちらもダメになっちゃう場合もありますのでご自身で分からないって方はいつでもご相談下さい。


明日、南○○チャプターさんツーリングとの事で行かれる方が沢山いらっしゃるようですね、お気をつけて行ってらっしゃいませ。



本日もたくさんのお客様にご来店ならびにご依頼頂きありがとうございます。
新規のお客様も来店しづらいという方もいらっしゃるようでがご遠慮なくお気軽にご来店下さい。
明日も元気に営業してまいりますので皆様のご来店心よりお待ちしております♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★