完成ラッシュ

O様JAMバガーKIT完成です!
試乗もさせて頂きましたがバンク角も問題なく各パーツのクリアランスも問題なくクリアです。
それと例のサイレンサーぶっこんでおきましたので…音も良い感じです。ボルトの位置だしなかなか苦労しましたよ…
完成図は後日「JAMバガーKIT完結編」としてアップしますのでお楽しみに!
話はそれますが、当店の試乗コース「みなとみらい」が抜群に交通量も少なく調子いい事に気付き、O様のFLHXを夕暮れにみなとみらいを走ってきましたが、抜群に目立ってましたよ!
夕方になると前回画像でアップしたDAKOTAメーターも目立つし、今回組み付けたバガーKITのLEDテールも目立ってるし、前回取り付けたPMの21インチホイールは目立ってるしでなんだか気持ちよく試乗させて頂きました。すいません…(笑)


さてさて、FXDLのフロントフォークインナーチューブ交換及び延長で入庫中でしたN様のFXDLも完成です!
途中写真撮ったので少し紹介します。
フロントフォークを分解するここんな感じのパーツ構成になっております。

ちなみにN様、特に左側(ブレーキ側)ですがフォークシール&ダストシール部分が大変な事に…インナーチューブが錆びてたのでそこも問題でしたがこちらのほうが重傷です。

今回はこちらのシール類を新品に交換です。

交換したインナーチューブ単体で長さを比べると2インチ(50.8mm)長いわけです。

小休憩…
フロント回り分解中のFXDL、なんだか面白いので1枚。

冗談はさておきフォークの中もオイルを一度も交換した事がなかったのかオイルがヘドロ状になっていたので頑張って清掃です。
清掃と点検してその他のパーツに問題がなかったので組み付けて油面調整して完成です。

Before

After

分かります??分かりますよね。N様私個人的には4インチじゃくて良かったと思っております。
分かりづらい方はフレームに装着してあるツールバッグの床からの距離を見比べてみると分かりやすいですよ!
サイドスタンドもそのまま使用可能です。

O様のご要望のフォークブーツも装着済みですよ!

という感じで完成です。

ここでフロントフォークについて少々。
ハーレーというかオートバイのフロントフォークにオイルが入っているの?というくらい、エンジンなんかとは違い重要視されておりませんが、フロントフォークのオイルの状態で走行性能や乗り心地は歴然の差がでます。
毎日乗っているかたも、たまにしか乗らないかたもオイルというのは急に劣化したり性能が落ちる訳ではございませんので性能が落ちていってる事に気づかれない方も多いですが、フロントフォークのオイルを変えたりバネを交換したりとフロントフォークのチューニングはとても奥が深いのでございます。
業界では2輪のサスペンション専門店というのがあるくらいですからね!
という訳で当店ではお客様のハーレーで乗り心地変えたい、コーナリングを良くしたい、オイル交換してみたい等々、当店へなんでもご相談下さい。お客様の使用状態や求めている走行性能をお話しながらアドバイスさせて頂きます。