FXDL エンジン1550ccボアアップ カムギア オイルポンプ強化 完了(仮)でございます。

こんばんは。
昨日頑張り過ぎて今日はパソコン前で寝落ちしそうな持ってる男佐藤です。

さて先ほどFXDL/O様とFXDLエンジン完成の件で電話していたところこんな一言、言われちゃいました〜
「佐藤さん!雨降らさないでくださいよ!店オープンしてからずっと雨じゃん」って…
やっぱり?やっぱりそうなっちゃいます?オープンしてから毎週末雨が降ってるって事はやっぱり俺のせいでしょうかね?
やっぱり持ってるんですよ…俺…

恒例の冗談はこのへんにしてFXDL分解中の画像を少し載せますね。


カム/オイルポンプ回り組み付け


クランクケース側のニードルベアリング交換

今回チョイスしたカムはこいつです。

ANDREWSの26Gってやつで主に中高速域での加速がびっくりするくらい激変します。

お約束のS&SカムギヤKITでございます。

組み付け前のこの子達を見ているだけワクワクしますね。

オイルポンプ&カムサポートプレートはFEULINGのカムギヤ用レースシリーズ、オイリングシステムをチョイス。


赤がめっちゃカッコイイっす。
組んじゃえば中が見えないけど…色は自己満足です(笑)
機能が重要です♪

サクサクっと組み付けていきます。

ピストンは純正SCREAMN'EAGLEの1550cc用フラットピストン

ヘッドはストックを使用しましたがバルブシールを交換しバルブの擦り合わせもやっております。

バルブ回りが走行距離のわりとカーボンが大量発生しておりましたがバルブの擦り合わせに夢中で画像なしです…すいません。

ロッカーアーム回りもアンブレラバルブ等のシールやガスケット類もすべて新品に交換です。

ハイッ!エンジン完成〜♪
早〜いって感じですがここまで来るのにヘッドの分解/測定/組み付けにその他もろもろ測定に時間を要してしまいました…



さぁ続いてアイドリングが落ち着かない等色々と不具合もあったのでキャブのオーバーホールも実施です。
ちなみにOさん破れてたシールはこいつです↓

リビルドキットがあって助かりました!
全て分解清掃しシール類交換し組み付け完了です。


あとはバシッとマフラー組み付けてラストスパートだーって思っていたところ、マフラー組み付けにも大苦戦…
Oさん、このとり回しはキツイっす。二人がかりでなんとか組み付け完了!

あとは晴れを待って試乗して最終チェックで完了でございます。

あっOさんBDLのカバーお待ちしてますね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★