'09 FLHTCU

皆様こんばんは。

さて、本日のご紹介は2009年式のFLHTCU(ウルトラ)でございます。
都内よりご入庫頂きましたK様ありがとうございます<(_ _)>

カラーは私の好きなブルーです♪

さて、本日はパワーヴィジョンとちょっと面白いパーツを装着したのでご紹介。


まずは当店ではお馴染みとなっておりますパワーヴィジョンですが当店にてバシッとセッティングさせて頂きました。

セッティング後、試乗させて頂きましたがイイ感じになりましたよ!
ご満足頂ける仕上がりなったかと思います(^O^)



さて続きましては、先ほど紹介した面白いパーツは何かと言いますと、「JIMS(ジムズ)」より発売されております「FORCEFLOW CYLINDER HEAD COOLER 」です。まぁ簡単に言うとエンジン冷却ファンでございます。

最近のハーレーは空冷OHV方式のエンジンなのに排気量が上がるばかりであまり熱対策が万全とは言えない状態が現状でございます。
アメリカの信号が少なく広い大地を走るのであればストック状態でもOKですが、日本のような、信号が多く渋滞がすごいこの国では、熱対策は必須条件と言えるのではないでしょうか?
真夏に渋滞走行中に熱だれしてオイル性能が低下しエンジンから異音や走行性能ダウンという経験をされた方少なくないはず…
オイルクーラーももちろんマストアイテムではございますが、オイルクーラーはあくまでも走行してないとオイルが基本的には冷えないので渋滞中の冷却ができませんよね?
そこで必要になってくるのがこちらエンジン冷却ファンって言うわけです。


こちらのキットはエンジンのロッカーカバー部分に装着する温度センサー付でエンジンが高温になった際に自動的にファンが回るという優れ物となっております。
任意でOFFにする機能も付いております。


こちら取り付ける前はファンが思ったより正直小さいな…と思ったのですが装着して作動させてみて正直ビックリしました(゜o゜)

想像を絶する力と周りの空気を取り込むパワーに驚かされました!

これは効く!!と正直な感想でございます。


純正の冷却ファンもいいんですが、ちょっと大きすぎるよな…と思っている方は必見でございます!

取り付けにはタンクの脱着等の作業も必要でした(・・;)


ホーンをマウントする部分を使って2か所マウントで装着です♪





ホーンをマウントしてた場所に取り付けるって事はホーンは何処にいっちゃうの?
ってご心配の方ご安心下さい。

実はこのカバー内にホーンが隠れてるんです\(◎o◎)/!


見た目と性能の両方を兼ね揃えたこちらのパーツは、これからのシーズンに一押しのパーツでございます。






それでは今日はこのへんで〜


☆中古車情報☆
・2009年式 
XL883R/BLACK 詳細↓
[・中古車情報] - CHICS BLOG ( シックス )



アメリカツーリング開催★
参加者募集中!
詳細は↓
[・ツーリング情報] - CHICS BLOG ( シックス )


facebookも随時更新中♪
「Chics(シックス)」




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL: info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
facebook:Chics(シックス)
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFIチューニング、修理、車検/点検
カスタムペイント、板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ、自賠責保険東京海上日動
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★