明日は定休日♪

いや〜明日休みだと思うとテンションあがります↗
頭の中では今から一人で夜ツーリングでも行こうかな?買ったばかりのヘルメットで高速ぶっ飛ばしに行こうかな〜いやいや、免許点数がないんだからゆっくり江の島までした道で(^O^)とか色々と想像はするのですが、デスクの上に溜まりこんだ事務仕事の量、工場の中にまだ手がついてない車両をみるとランドマークタワーの天辺から落ちたかのうように現実にまい戻ります…まぁどうせ私のFXDXバッテリー上がってるに決まってますがね…

という訳で本日も残業の佐藤でございます。
残業?自営だから残業って言わないのか?何業ですか?通常業務ってやつでしょうか?


どうでもいいですね(-_-)失礼しました。


さて、気を取り直して今日は、ブレーキスイッチ修理のご紹介。

ちなみにブレーキスッチの役目はブレーキ握った時にブレーキランプを点灯させるためのスイッチです。


よくブレーキランプつきっぱなしのハーレー見たことありませんか?

見たことない人はすいません…

ハーレー屋さんやってるとよく見かけます。


大半の原因はコイツ↓


右側のスイッチボックス内に入ってますよ。


何処が壊れてるかと言いますと
○が正常、×が故障

スイッチのボタン部分の頭が吹っ飛んでますよね?これが不良の原因です…

ブレーキスイッチの認識なくグリップ交換やハンドル交換した方は大半ぶっ壊してますかね…
運よく壊れない場合や頭が少し吹っ飛んだけど、なんとか正常に動いてるっていう車両いっぱいあります。


グリップ交換やハンドル交換をブレーキスイッチの認識なく交換された方は要注意ですよ。
一度正常にブレーキランプが光ってるかチェックしてみては如何でしょうか?

交換するとこんな感じで突起します


たかがハンドル&グリップ交換ですが自信がないかたは専門ショップやディーラーにて交換する事を強くお勧めいたします(^_^)/








話は変わりますが…

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
XL883C/N様


キャブセッティングのためエアクリーナー外したら…

(>_<)!!!


分かります?


少しアップで


トンボさんエンジンのフィンに挟まれてご臨終です。


Nさん…私虫嫌いです…


エアクリーナーボックス内に虫が入っているのはよくある話(空気を吸っているので虫も一緒に入り込む)ですが、エアクリーナーボックス裏で見たのは初めてです。

Nさんサプライズありがとうございました。

虫処分料、追加しておきますね(^_^)








ウソです(笑)





それでは明日もおそらく半分仕事になりそうな佐藤でした(^_^)/






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFIチューニング、修理、車検/点検
カスタムペイント、板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ
任意保険/自賠責保険東京海上日動火災保険代理店)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★