DYNOJET POWER VISION ダイノジェット パワービジョン

こんばんは。晴天の日曜日でご満悦な佐藤です。

本日は朝一より沢山、お客様にご来店頂きありがとうございました。
若干1名私が出勤前にご来店いただいたようで早めに出勤していた青木氏に対応頂き失礼いたしました(汗)

さて、先日VANCEのマフラーで紹介したXL1200Nにおもしろい物を取り付けたので少々ご紹介をいたします。
改めましてご入庫頂きましたXL1200N/Mご夫妻様ありがとうございました。

DYNOJET社のPOWER VISIONになります。

パワービジョンってなに?
ていう方に簡単にご説明させて頂きます。

最近のハーレーは全てインジェクション車となり、マフラーやエアクリーナーを変更した際は必ずと言っていいほど付きまとうのが燃調ってやつです。
有名なところで言うと、フルコンと言われるZIPPER'Sのサンダーマックス、TWIN-TECのEFIフルコントロールシステム、あとは純正ECM(コンピューター)の書き換えタイプだとスクリーミンイーグルのレースチューナー等が有名なところでしょうか。

そこでちょっと前に登場したのがこのダイノジェット社のパワービジョン。
純正ECM書き換えタイプのコンピューターですが、またこれが優秀でして、従来のフルコン等はマッピング(簡単に言うとセッティングです)する時に必ずパソコンに繋いで色々とセッティングをだしてくわけですが、パワービジョンは下記の性能があります。

以下、日本代理店の株式会社SHAFTさんのHPより抜粋↓

パワービジョンって?<パワービジョンとはフラッシュメモリを使用して約10秒でECMを書き換えができるデバイスです!>

今までのパワーコマンダーで(サブコン)とは違い、ECMを書き換えるフラッシュメモリバイスです。
ダイノジェット パワービジョンは、2012年MODELまでのDelphi ECM登録の全てのハーレーダビッドソンの車種に対応しています。

カラーLCDパネル採用(タッチパネル機能)

2GBの内蔵メモリ
パワコマンダーで作成したMAPをパワービジョンに転送する事が可能!


必要な環境 
パソコン:Windows搭載機 Windows Vista/XP/Win7
通信:インターネットへアクセスできる環境
USBハブ

Windows7には 32ビット、64ビットに対応しています。<パワービジョン>

タッチスクリーンのカラーディスプレイでコンピューターを使用することなく、パワービジョン内の6種類の設定の中よりノーマルECMのデータの書き換えができ、同時にノーマルの設定をパワービジョンに保存できます。 また、Dunojet社のウェブサイトより様々な仕様のマッピングデータをダウンロードできます。


機能は沢山あってメーター代わりにもなるようでこんなモードもあります。


という訳で当店では「SHAFT」さんと業販提携を結び、正式に取り扱い開始いたしました。
ちなみにSHAFTさんでは、ダイノマシーン(マップを作る際にはかかせないシャシ台です)を持っているので予めお客様の車両の状態に合わせてMAPをSHFATさんにオリジナルで作ってもらってからの販売となりますので、通信販売等で購入する物とは訳が違いますよ♪
気になる方はお気軽にお問合い合わせ下さい。


ん〜複雑な機能があるパーツのブログ紹介は難しいっす……
今度からこのへんのネタは青木氏にぶん投げてみよかな〜!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★