2006MY FLSTSC キャブ エアクリ マフラー交換完了です。

今日は激しい雨でございますね。
明日も雨で朝のニュースで言ってましたが明日も降れば5週連続だそうです。


先日アメリカ人のお客様より英語でメールを頂きました♪

Thank you!

「I like the bikes posted on your BLOG


I will visit your shop in the future」

ありがたいお言葉でございます。

なんとか頑張って英語で返信しましたがちゃんと伝わったでしょうか………?

アメリカと言えばアメリカツーリングをやりたいと思っております。
すでに何名か参加表明を頂き、できれば今年か遅くとも来年中にはまず第1回USツーリングを前向きに模索中です。
参加希望ございましたらお気軽にご相談下さい。

実は私、前の会社で2回アメリカにツーリングで行ってます。
その時行った「モニュメントバレー」の風景が最高でした。
また行きたいです!

どうです?
こんなところバイクで走ったら気持ちよくて気絶もんですよ。
という訳でみなさん一緒に行きましょう↗

さて話は本題のFLSTSCです。

キャブはMIKUNIのHSR、マフラーはKERKER、エアクリーナーはS&Sのティアドロップに変更です。

今回はキャブの交換を簡単にご説明。


まずバイクをリフトに載せます。

???
いらないか…

元々付いてたエアクリ外していきます。



あっ純正ハイフローじゃないですか?


バックプレートさんこんにちは


CVキャブさんこんばんは


インテークマニホールドさんおはようございます。

とまぁこんな感じサクっと外しちゃいます。

で、今回取り付けするキャブはこちら

CVと見比べてみるとこんな感じ

ブログでキャブの細かい説明はちょっと微妙なので下記に詳しく書いてありましたので良かったら見て下さい。
SUやEキャブ、Gキャブの事も書いてました。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/partsguide/03.htm

ここからは取り付けですが、HSRハーレー専用設計のくせにエンジンのフィン部分に若干、干渉するのでちょっと↓のように削ってやります。

左右バランスみながら削ったらキャブ取り付けです。

とまぁこんな感じの流れでキャブを取り付けていくわけでございます。

ちなみに今回取り付けたエアクリーナーの構成パーツはこんな感じ。

取り付け画像

格好良くなりました!

ちなみにマフラーは〜

ん?向こう側がお見えでございます…

完成です。

いい感じに仕上がりました。
明日は雨なんで試乗ができません(泣)
雨止んで走行して問題なければ完成です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★