’02 FXD

みなさんこんばんは。

明日は当店定休日ですが休日出勤確定の佐藤です(笑)
2月でOFFシーズンではありますが沢山のご入庫頂きうれしい限りでございます。


さて、本日は先日完了しましたK様のFXDカスタム
いつもご入庫頂きありがとうございます(^^)/
前回はエンジンのチューニングでのご入庫でしたが、今回はライディングやブレーキングの向上を目指したカスタム及びチューニングでございます!


さて早速は、フロントブレーキマスターシリンダー/リザーバータンクの交換です!

見た目もステキですが、試乗したところ国産車のようなブレーキタッチになりとてもフロントブレーキが扱いやすくなりました♪

キャリパー側も既にブレンボに変更してありましたのでマスターもキャリパーもブレンボと素晴らしい組み合わせでございます!






続きましてはこの季節に欠かせないマストアイテムの1つ、ヒートグリップでございます。

こちらの商品は純正のクラッチレバーホルダークランプ部分と交換してスイッチが装着されますので、とてもシンプルに装着でき、純正と違いLEDで4段階の切り替えが表示されるので乗りながらでも調節がやりやすいですね

交換前


交換後


個人的には装着後の見た目も埋め込んだみたいで好きです♪




続きましてはリアブレーキレバーの交換です。

ノーマル状態

そして今回装着したのは川崎にある『CRAFTMAN』さんより発売されております、オリジナルダイナ用ブレーキペダルでございます。

こちらの商品はCRAFTMANさんの説明によるとノーマルに比べあえて鋼管に変える事によりシナリ感とペグにゴムを使用することで滑り難く操作が易しくなり、リンケージシャフトの取り付けもピンで固定していたものから、M8のピロボール変更し、ダイレク感を出しました。パイプのクロームメッキなので、見た目の違和感も無く操作性も良好になると言う事らしいです。


取り付けると

見た目もメッキになっていい感じです!

そして試乗してみると……たしかに納得!!という操作性とフィーリングでした。
こちらのパーツは初めて装着させて頂きましたが大変お勧めでございます!






さぁ続きましては、ウインドシールドが既に装着されたいた車両でございますが、今回見た目向上のためステー部分を黒に塗装させて頂きました(^_^)/


こちらも当店では初の試みでしたが、想像以上にかっこよく仕上がりとってもいい感じです。
発案されたオーナー様のセンスを感じますね♪







まだまだ続きますよ(笑)


当店ではスッカリお馴染みのフロントフォークの研磨作業

左側が研磨前で右側が研磨後となります



ロームのアウターチューブもキレイですが、ポリッシングしたアルミ地の深見は個人的に大好きでございまして、腐食が多くなったアウターチューブの方はお勧め作業の1つでございます!







他にも沢山の作業ご依頼頂きましたがこのへんで最後にしておきましょう。

最後はクリアキンより発売されております、クルージングアシスト機能として使う「Cruise-Mate 」でございます。


こちらは名前の通りクルーズをアシストしてくれるアイテムでございます。

取り付けたパーツはこちら

上記画像のように手前にある状態はスロットルがフリー状態で通常のスロットルワークが可能な状態ですが下の画像のように奥に押し込んであげるとスロットルが固定され高速走行中のアシストとなるわけです。




他に沢山の作業ご依頼頂きましたがと〜っても長くなりそうなのでこのへんで終わりとさせて頂きます(>_<)





それでは今日はこのへんで〜





☆中古車情報☆
・2009年式 
XL883R/BLACK 詳細↓
[・中古車情報] - CHICS BLOG ( シックス )



アメリカツーリング開催★
参加者募集中!
詳細は↓
[・ツーリング情報] - CHICS BLOG ( シックス )


facebookも随時更新中♪
「Chics(シックス)」




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL: info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
facebook:Chics(シックス)
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFIチューニング、修理、車検/点検
カスタムペイント、板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ、自賠責保険東京海上日動
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★