2011 FLTRU フラッシュチューニング カスタム などなど

'14/04/16(水)

こんばんは。
本日も沢山のお客様にご来店頂きましてありがとうございました。
そして私が夕方まで不在で失礼いたしました。
引き取りで群馬県まで行ってました♪
Y様本日はご対応頂き、そしてお土産まで頂きありがとうございました。
進展ありましたら追ってご連絡申し上げます。


さて、本日のご紹介は先日ご納車させて頂きましたM様のFLTRUでご紹介。
M様毎度ご入庫頂きありがとうございます<(_ _)>


今回ご依頼頂きましたのは最近好評頂いております『センチュリオン・フラッシュチューナー』にてセッティング、『S&S・POWER TUNE DUALS HEADERS』の組み合わせでございます。
サイレンサー、エアクリーナーは既に交換頂いておりますのでバッチリです♪

しっかり走ってVE値を計測して細かなセッティングさせて頂いております…
まぁ難しい話はやめておきましょう

2011年ツーリングモデルですのでエンジンは103”となっておりますが、さすが103”ってところです。
96”に比べ、とてもパワフルな走りをしてくれます。
燃調はとても大事だなと再確認でございます。


さて、続きましては、アレンネスのDeepCutシリーズにて足回りをドレスアップでございます。




そして最後に、こちらのプラチナカットのPMホイールですが新品時はもちろん鏡面仕上げで最高の輝きを放ってますがアルミむき出しですのでほっておけばもちろん腐食します。
そしてこちらのFLTRUのホイールも若干放置されてたようで(笑)
腐食されておりましてこの度当店にて再度ポリッシングさせて頂きコーティングさせて頂きました。

コーティング?


そうですガラスコーティングです。

以前より、そして特にホイールを装着されたお客様よりご要望が多かったので、色々調べて信頼ある業者様に相談しこの度当店でもナノ、ケイ素のガラスコーティング(親水)を始めました。

と言う訳で簡単に概要を説明いたします。

親水って水がヌメ〜っとなるやつです。

意味不明でしょうかね。

よく聞くはっ水は水を弾くのに対して親水は水がヌメ〜ってなるんです(笑)

ヌメ〜ヌメ〜しつこいですね…


親水と言うのはトイレの便器表面を想像してください。
汚い話で恐縮ですが、トイレって水を流すとウン○が大体流れていきますよね?(てごわい時もありますが(笑))
それって親水効果ってやつで、表面に汚れが付着しても水で流せばある程度キレイになってくれるんですよね。
でホイールに付着したブレーキダストなんかも同じ話しで、何もコーティングされてないホイールでブレーキダストや腐食ってアルミ表面に染み込んでる感じで掃除が大変ですよね。
色々な洗剤等を使って少しはキレイになる!?程度の方も多いかと存じます。

そこで役に立つのがこのコーティングでございます。
コーティングしておけばアルミやメッキ、塗装本体に汚れがつかないので、水で流すだけでキレイになりますし、ガラスの被膜が輝きを保ちつつキズ防止にもなりステキって話です。
※しつこい汚れは水で流すだけでは落ちませんよ。洗車が楽になるって感覚でご承知ください。


良く聞くコーティングって私個人的には眉唾程度でしか思ってなかったのですが、今回当店で採用しましたナノケイ素コーティングはちょっと驚きました。
まだ長く使ってないので何処まで持続してくれるかは不明ですがメーカーの話ですと3年近くはもつようです。
ですが1年に1回は再度施工させたほうがキレイな状態を保てるとの事でした。


ちなみに当店コーティング屋さんではないので車両の全体コーティングは承っておりませんので予めご了承ください。
当店でホイール装着さてたお客様やパーツ単体、外装のみのご対応となりますので当店ご利用のお客様はお気軽にご相談下さい。


ピッカピカに磨きました〜


それでは本日はこのへんで失礼いたします



明日は当店定休日となっておりますのでお休み頂きます<(_ _)>



☆中古車情報☆

『1992 FXR/Blue』
詳細→中古車情報 1992 FXR Blue - CHICS BLOG ( シックス )

『2004 FLHRS/Lava Red Sunglo』
詳細→ 中古車情報 2004 FLHRS Lava Red Sunglo キャブ車 - CHICS BLOG ( シックス )

動画→ https://www.youtube.com/watch?v=zLZq6i_dBtE

『2010 FXDB / Vivid Black』
詳細→ 中古車情報 2010 FXDB Vivid Black 9,968km - CHICS BLOG ( シックス )

動画→ YouTube

『2011 XL1200L/Merlot Sunglo』
詳細→ 中古車情報 2011 XL1200L Merlot Sunglo - CHICS BLOG ( シックス )

『2008 FXDF/BLACK PERAL』
詳細→ 中古車情報 2008 FXDF BLACK PEARL - CHICS BLOG ( シックス )

『2000 FLSTC/BLUE』
詳細→ 中古車情報 2000年式FLSTC - CHICS BLOG ( シックス )

動画→ YouTube



安心の保証付♪
金利、長期返済、残債型、各種ローン取り扱っております。
シュミレーション、下取りに関してお気軽にお問合せください。



facebookも随時更新中♪
いいね!宜しくお願いします<(_ _)>

「Chics(シックス)」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
FAX:045-620-5979
MAIL: info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
facebook:Chics(シックス)
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
〜業務内容〜
カスタム、エンジン/EFI(コンピューター)/各所チューニング、
修理、車検/点検、中古車販売、下取り、買取り、カスタムペイント、
板金塗装修理、国内外パーツ販売/取り寄せ、
保険事故修理(全ての保険会社対応可)、自賠責保険東京海上日動
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★