TRASK ターボシステム


みなさんご存じでしょうか?
ターボですターボ。
しつこいようですがターボですよ〜
うちの変態怪獣がとんでもない計画に乗り出しました!
そうなんです。
うちのスタッフ青木氏がTRASKのターボKITを導入する事を決めちゃいました。
まさかの鬼ローンで購入です。
本当に変態で私もビックリです。

金額はみなさんが引いちゃう金額なのでとりあえずふせますが、ネットで検索すれば大体の金額が分かるかと…

なんで入れる事になったって??
青木氏曰く、CVO(1800cc)のチューニング車両と高速で平行して走っていたところ、加速についていけなかったらしいんですが、それがどうも悔しいらしのです。

青木氏のFLTRはすでにツインカム88のエンジンを1600ccにボアアップして、カム、ヘッド、ギアドライブは当たり前、スロットルボディは大口径スロットルボディとかまぁ書くのが面倒なほどフルチューンエンジンなんですよ。

でも…加速についていけなかった…それだけの理由で導入をきめたらしいです。

変態です。
バカです。
でもそんな青木さん嫌いじゃないです。

青木氏のFLTRは行く末どうなっちゃうんでしょうかね?

もはやハーレーではなく日本車で言うホンダとかスズキとかみたいにアオキってエンブレムでも作ってタンクに勝手に貼ってやろうかな!?なんて最近考えている私です。
AOKI-DAVIDSON!? HARLEY-TOMOHARU!? HENTAI-AOKI? AOKI-TOMOHARU? HENTAI-TOMOHARU?
どれがいいですか?
まじてステッカー作ってタンクに貼ってもらおうかな?

冗談さておきここでちょっとTRASKのターボキットのご紹介。

以下代理店HPの抜粋

「サンダーマックスは専用の2Barマップセンサーと各排気量のために作られたマップを使用してターボを制御します。
2Barセンサーは負圧のみならず加圧を0.1Bar単位で感知し、オートチューンと相まって加給時に正確な点火タイミングの遅延、燃料の増大を瞬時に行います。

TRASKターボキット自体もノーマルのエンジンに対して最適のパフォーマンスを発揮し、耐久性に問題が起こらないように設計されています。

大型のタービンを使用して、吸入温度を下げる、急激な加圧を避ける、また、特許所得済みのサージタンクにより吸入効率を高め、低いブースト圧でも効率的にパワーを増大させ、過度なブーストを行わずとも理想的なパワーを手に入れることに成功しています。

また、取り付け自体も走行の妨げにならないように、最大限内側に付くように設計されています。

実際にアメリカ、オーストラリアでは取り付け台数が非常に多くて、装着後4万キロ以上もノントラブルで走っている車両も多くあるようです。

トップパワーは空冷ビックツインでも120PSほど出ますが、特筆すべき点は決してトップパワーではありません。
パワーの出方が非常に滑らかで、いわゆるピーキーな感じはまったく無く、約2500rpmくらいからノーマルでは決して味わえない太いトルクを発揮します。

この中速域でのトルク感がこのターボキットの醍醐味かもしれません。

取り付け可能な車種は2002年UPの空冷ビックツイン、V-ROD
となります。

取り付けの条件は加給機の制御が出来るコントローラーがついていること。
カラーバリエーションはブラック、クロームの2種類です。
キット内容は取り付けにかかわる部品のすべてと、ブースト計が付属します。」


代理店いわく現在の法令だとターボを新たに追加しても車検は問題ないとの事です。


こんなイカツイ見た目になります。

ロームもあるみたいです。

データもあります。

とまぁこんな感じなんですが分かる人は分かると思いますがなんのこっちゃ?
って感じの人もいるので近々ターボやスーパーチャージャーの違いとか分かりやすいようにブログでアップできればしますね!

長文になりましたので今日はこのへんにしときます。

ではまた!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CHICS (シックス)
〒220-0023 横浜市西区平沼1-4-24-1F
TEL:045-620-5978
MAIL:info@chics2011.jp
WEBSITEhttp://www.chics2011.jp/
営業時間:平日11:00〜19:00 土日/祝祭日10:00〜19:00
定休:木曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★