とりあえず分解完了

開店準備と片づけやらで全然進んでおりませんでしたFXDLですがとりあえず分解完了です。

あまり見れない部分だと思うので簡単にご紹介!

カムカバーを開けるとこんな感じです。

チェーンテンショナーです。

これが擦り減っていってシューの部分が無くなると一大事ですのでこの部分は定期的なメンテナンスが必要になります。
これはオイル交換しっかりメンテナンスされていた車両なので状態も良いですね。走行距離のわりには減りが少ないほうです。

カムサポートプレートを外すとオイルポンプに出会えます。

オイルポンプも外したカムケース内はこんな感じです。

そして今回巣立っていくパーツ達です。

新車から計算すると2004年式なので約8年お疲れ様でした。

という感じで今日はとりあえず分解完了です。
ピストンとシリンダーを連れて内燃機屋さんにデートして帰ってきたら続きを開始します。

続きはまた今度!